株を始めたい!初心者でもすぐできるゲームで入門してみよう!

株の入門者におすすめなのは株主優待です。これなら損をすることはありません。株のゲームでもこれはないですが、簡単に始められます。

株の入門編4(ゲームで楽しく学ぶ)

株について勉強したいけれど、難しい言葉がたくさんあって続けられるか不安という人におすすめのものがあります。

それが、株取引のバーチャルゲームです。

私もこれで株式投資の勉強をしようかと思っています。

株の入門者にはちょうどいいですよね。

《株のゲームで得られるメリット》

株の初心者には株の売買の流れが学べるので、このようなシミュレーションゲームはおすすめです。

仮想マネーを使って本物のような株の売買を体験していきます。

もちろん、損することもありますが、仮想マネーなので全くリスクはありません。

ですから安心して楽しめますね。

株の売買の流れを知ることはもちろんのこと、いろんな手法を試すことができますし、もし失敗してもなぜ失敗したのかを冷静に振り返ることができます。

《ゲームのデメリットは?》

株取引が学べるシミュレーションゲームでのデメリットはあるのでしょうか。

やはり、「ゲーム」ですから緊張感はありませんよね。

リスクを負ってするものとそうでないものとでは緊張感は違いますよね。

しかし、実際に取引を行う前にこのようなゲームで株取引の基礎を学ぶことは大切ですから、ゲームをうまく利用したいですね。

《人気の株ゲームは》

おすすめの株ゲームがいくつかあります。

全くの仮想マネー、仮想銘柄で行うものがほとんどですが、中には実際の銘柄と株価で本物の売買がバーチャル体験できるものがあります。

ゲームを楽しみながら株取引の練習ができ、本格的な株式投資ができるのでとても人気ですよ。

そのゲームは「トレダビ」です。

登録は無料なので株入門のために試してみませんか。

Comments are currently closed.