株を始めたい!初心者でもすぐできるゲームで入門してみよう!

株の入門者におすすめなのは株主優待です。これなら損をすることはありません。株のゲームでもこれはないですが、簡単に始められます。

株の入門編2(儲かる株とは)

株を始めたばかりの入門者が株で儲けるためにはどうすれば良いのかを調べてみると、儲かる株を買うとあります。

儲かる株だと見極めるポイントは、どんなところなのでしょう。

全くの初心者なのでわからないのですが、何かコツはあるのでしょうか。

《儲かる会社を見つける?》

株の入門者が儲かる株だ、儲かる会社だというのはわかるのでしょうか。

上場企業はとてもたくさんあり、その中から見つけるのはかなり難しそうですよね。

ゲームでもなかなかできないことです。

ゲームだったら、「読み」が外れて株が暴落し、大損しても「失敗した~」で済みますが、リアルだったら真っ青になりますよね。

「良い会社」を見つければ良いのですが、その見つけ方がいくつかあります。

《儲かる会社の見つけ方》

株が値上がりしそうな会社を見つけるポイントは、「今後業績が伸びてくるか」を見極めることです。

そんなのわからないよ~と投げ出してしまいそうですが、これまでの業績の推移を見てみましょう。

過去の業績なんて参考になるの?と思うかもしれませんが、今までコツコツと業績を伸ばしてきた会社はこれからも伸ばしてくると考えられます。

《なじみ深いおなじみのお店やサービスの株が良い?》

CMが話題になったマンツーマンのフィットネスや100円ショップで有名なところ、PCメガネでブームになったメガネ店などの株価が数年で数十倍になったという例があります。

どの銘柄を選べば良いのかわからない場合は、「あ、この会社知ってる」とか「このサービス、良いよね」と思うところを買うと良いかもしれませんよ。

◎オススメ記事⇒http://news.livedoor.com/article/detail/13253004/

Comments are currently closed.